メルスト❀敬天想❀

敬天想GM.ポテトきゅんがいろいろ書き残します。

降臨2日目

お疲れ様でした! 今日の結果どうぞ 個人ダメージランキングもどうぞ マッチングしていただいたギルドのみなさん、2日間ともありがとうございました。 本スレで情報を纏めて公開されている有志の方がいたのでブログでご紹介。 1日目 2日目 以下ギルド内ダメ…

降臨初日

おつかれ〜 特攻は打撃&銃でした。結果どうぞ あと個人ダメージもどうぞ 今回から100位ボーダーが跳ね上がりすぎてびっくりなんだけど、みんなはどう感じました?一応敬天想の平均ダメージはボーダーを超えていたので、喜ばしいことではあるのですが、降臨ギ…

今月も降臨。

お久しぶりです。 今月も降臨ですね、今回の降臨は救援選別が導入されてから初めてとなる降臨なわけで、このブログで書いた降臨記事も古く情報の更新が必要と感じました。 動画の宣伝になりますが、いつも通りの降臨パーティ公開&救援エグザントの模擬運転を…

攻撃力を求める仮説式

攻撃力 = 基礎攻撃力 ×{1+(アタックルーン魔力値/100)+(訓練所補正/100)+(防護力/100)+(編成ボーナス/100)+(アタックルーン魔力値/100)×(編成ボーナス/100)}×{1/10×(9+ガッツ)}×(1+ソウル効果値/100)^(ソウル使用回数)×{(…

降臨パの新事実を発見?!とてさん宛の質問返し。

質問ありがとうございます!ということで、正直僕も気にしていなかった部分ではあるのですが、計算してみながら考えていきたいと思います。 初めにおさらいをしておきますが、降臨においてポテトきゅんは斬撃/魔法/魔法/打撃/打撃というパーティ編成をしまし…

降臨の知っ得!〜基礎構築編〜

今回は降臨のパーティ編成についてお話をします。以前にも降臨については触れてきたわけですが、2017年になり昔とは大きく環境が移り変わりましたので、今の降臨を手軽に理解してもらえたらと思います。では、以下の内容についてお話をしていきましょう! ま…

お久しぶりです!

どうも!こんにちは〜 ということで、約半年ぶりではありますがブログを更新してみました。更新していないこの時間の中で、結構ブログをツイッター等で引用してくれる方も多くいたこと、またそれら情報が古いことで多大な誤解を招いたと個人的には思うのです…

降臨におけるパーティについて

5月の降臨開催を前に、パーティ編成について考えをまとめたいと思います。この記事を見る際には、影武者さんが運営されています「メルスト攻略塾」にて降臨における全体像を把握できますので、まずは降臨イベントの考察 | ★メルスト攻略塾(本部)★をご覧くだ…

醍醐味といえば、ダイヤバック

今回はダイヤ限定★5スカウトフェスを引いていきたいと思いますので、メルストにおける醍醐味「ダイヤバック」について記事を書いてみます。ダイヤバックをご存知ですかまずは、ダイヤバックってなんぞや。という方が少なからずいると想定して、ダイヤバック…

降臨における麻痺について

麻痺の重要性降臨で効率の良いダメージの稼ぎ方として、一番に大事なことは、いつ麻痺をうつかだと思います。では、麻痺のうち方を書きます。まずボスの攻撃にはパターンがあることを知っていますか?彼らは20秒の間隔で攻撃方法をかえていき、そのうち範囲…