攻撃力を求める仮説式
攻撃力 = 基礎攻撃力 ×{1+(アタックルーン魔力値/100)+(訓練所補正/100)+(防護力/100)+(編成ボーナス/100)+(アタックルーン魔力値/100)×(編成ボーナス/100)}×{1/10×(9+ガッツ)}×(1+ソウル効果値/100)^(ソウル使用回数)×{(属性補正値)*(1+属性ルーン魔力値/100)+ブレイク効果値×使用回数+イクリーズ効果値}
多分これであってると思うのだけど、文章で説明するには面倒なので、動画にて続きは喋りたいと思います。
ディバインブレスについて計算式から考えてみようか。【メルクストーリア】 - YouTube
追記します。上記の式に誤りがありましたので、下記に羽間さんの式を載せます。具体的には、ディバインの編成ボーナス10%だけ最終的な攻撃力に掛けられるといったようで、僕の式ではそれが他の編成ボーナスと同じ場所に入るものと記載していました。
陣形の計算方法について施設などに加算と思っていたのですが間違いだったので訂正致します。ダメージ検証も計算の範囲内に収まったので、これで合ってると思います。誤った情報を流してしまい申し訳御座いませんでした。 #メルスト #メルクストーリア pic.twitter.com/XSyZf7A2vX
— 羽間 (@mercstoria2015) 2017年1月27日